人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人シニアネットクラブ多摩教室公式ブログ

snctama.exblog.jp
ブログトップ

「ワードアート」を使って

昨日は私の担当する「基礎コース」のお教室の日でした。

皆さんにご了解を得てお写真も撮ってきましたのでご紹介します~。

昨年10月スタートの入門コースから始めた皆さん、
文字入力もだいぶ早くなってワードにも慣れてきた様子です。

今回は初めて「ワードアート」を使い「お誕生会のお誘い」お便りを作ってみました。

好きな「ワードアート」、好きな「クリップアート」、好きな「ページ罫線」を入れて
縮小したり、移動させたり・・・挿入したり、削除したり・・・
全体のバランスを見ながら納得のいくものを完成させます。

そして、出来上がったものはプリントアウトしてお持ち帰り。

 
お家に帰って、ご家族にお見せしたかしら?
「へ~~凄いね!」って言ってもらえたかな?
もしかしら、これどうやるの?って聞かれた・・・かも・・・

この日も2時間がアッという間に過ぎました。皆様お疲れさま!


「ワードアート」を使って_b0221643_2043085.jpg

授業風景  「顔は映ってないわよね~?」と心配されていましたので
小さくまとめてみました。
作品はNさんHさんのです。(ご協力ありがとうございました)
by snctama | 2013-02-06 00:00 | 教室の紹介 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード